2008/03/25

ショパンが作ったワイン

・・・と言っても、フレデリック・ショパンではありません。

アンドレ・ショパンという、ワインの作り手がいるのです (^^;




Cote de Nuits Villages(コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ)2004年 赤。



ピノ・ノワール種から作られるブルゴーニュらしさを堪能できる1本。

軽めで飲みやすいです。


色は薄め。思ったよりもレンガ色をしていました。





パンは、DEUX MAGOTS で買ってきた、パン・ド・メティーユ。



けっこうお気に入りで、よく買っています。

外皮はガリガリ。かなり固いハード系。

中は少々もっちり。

クルミやレーズン、フルーツが入っています。

いろんな味がギッシリ詰まった甘めのパン。

美味しいバターを合わせると絶品!!



※コメントの投稿はここをクリック

3 comments:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです(´∀`)☆
ものすごいいきおいでだまされてしまいましたよ。ワラ
ワイン飲んでみたいです♪
最近気づいたんですが自分ゎ意外に酒に弱いということを発見しましたよ!

匿名 さんのコメント...

『くろねこ』のつもりが『く』さんになってました。笑

liebejudith さんのコメント...

くろねこさん、
引っかかっていただいてありがとうございました~!(笑)
まだまだお酒に強くなる歳じゃないでしょう!

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.