2008/01/19

Chateau des Gravieres

Chateau des Gravieres(シャトー・デ・グラヴィエール)2005年です。



最近マイブームになっているボルドーの赤。


まず思ったのは「色がキレイ!」



深みと透明感を併せ持った、非常に美しい色をしています。

そして、香りがいい。

見た目も香りも楽しめるワインです。


肝心の味は・・・

重め・渋め・辛めの重厚なワインです。

複雑さもあります。

さすがボルドー!と思わせる、非常にしっかりしたワインです。
一口ずつじっくり味わうのにも耐える、美味しいワインです。
濃いめの肉料理などに合いそうです。


これで¥1,280とは非常にお買い得です。
またまた大ヒットです。

いつもは成城石井や田園調布のスーパーでワインを買うことが多いのですが
これは銀座のワインショップで買いました。


ワインショップVINALICE(ヴィナリス)
http://www.vinalice.jp/



来週から仕事で新しいプロジェクトに入るため、
今週は家に帰っても調べ物や検証をしていて、あまり外食しませんでした。

そんなワケで家飲み日記が続いたわけですが・・・

来週から3月末まで久しぶりに開発の現場へどっぷり入ります。
お客様のところでの作業になるのですが、作業場所は周囲には何もない郊外です。

都心も通らないため仕事帰りの楽しみはまず望めません。

それより、仕事帰りの・・・などと言っている場合ではなく
開発の現場ということで数年ぶりに地獄を見るかもしれません。

入ってみてからでないと何とも言えませんが。

まあ仮に地獄でも、3月末までなので何とか乗り切れると思います・・・


※コメントの投稿はここをクリック

6 comments:

よしちこ さんのコメント...

(^o^)おいしいパンとチーズとワイン、最高ですね♪♪
大変そうですが、お仕事頑張って下さい☆

liebejudith さんのコメント...

よしちこさん、
ホント、最高です。最近かなりはまってます(^^

匿名 さんのコメント...

お仕事おつかれさま!
こちらもこのごろはお仕事祭り。
でも、お友達のおめでたい話が多くって、わかめも心温まる冬です。liebeさんはいかがですか?

さて来週は「残業はつらいよ」「お茶の間のアイドルみけ」「バレンタインはおおさわぎ」の三本をお送りします。

では今週もいっしょにお仕事がんばりましょう(* ‘∇‘)/\(‘∇‘ *)

来週もまた見てくださいね~

ん、が、んん!(古い

liebejudith さんのコメント...

りんさんもお仕事忙しいようですね~。
受験シーズンですからね。
でも、嬉しいお話しがたくさんなようで何よりです。
来週も頑張りましょう!

匿名 さんのコメント...

私は体調がいまいちで、同じくおうちワインでした。liebejudithに感化されて、ボルドー系の深いの飲んでました。いつアクセスしてもセンスいいもんですから参考になりました。

しかしながらここ一週間では、イタリア、チリ、アルゼンチンワインなどを主にいただいていました。あわせていたのは切り落としの生ハムと半生イチジク、メゾンカイザーのバケットです☆

liebejudith さんのコメント...

えっつんさん、
私もワイン初心者なので、まだまだいろいろ手を広げられていません。
今のところボルドー飲み比べでいろいろ試しています。
イタリア、チリ、アルゼンチン、ドイツ、スペインと手を広げたら
さらにどんどんはまりそうです(^^;

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.