2008/01/16

Chateau de Seguin

Chateau de Seguin(シャトー・ドゥ・スガン)2005年。ボルドーの赤です。



グラスに鼻を近づけたとたん「ほう!」と思わせてくれる芳香。

この値段にして、香りを楽しめるワインがあるとは!

タンニン渋めですが、飲みにくいワインではありません。
とても美味しいです。
甘いフルーティな香りも少々。

チーズに良く合います。

私にとって、Chateau La Verriere 以来のヒットです!

これで¥1,680はお得でした。これはまた買います!



合わせたチーズはこれ。



フランスのチーズですが、ヨーロッパではどこでも見る安いチーズです。

安いホテルの朝食にも出てきたりします。

フランス語の「La vache qui rit」から、私は「笑う牛さん」と呼んでいたのですが
日本では伊藤ハムが輸入して「ラーフィングカウ」という商品名がつけられていました。

安いですが、クリーミーでクセが無く、普通に美味しいチーズです。

8Pで¥347。


ワインもチーズもこの安さでこれだけ満足できたら幸せです。

※コメントの投稿はここをクリック

3 comments:

匿名 さんのコメント...

笑うには福来る。笑
だね。
ていうか、この牛、ずいぶんイカした牛だな。

いわゆる定番てやつかな?
でも、わたしは見かけたことないような・・・。こんな牛なら、一度見たら絶対忘れないはず・・・。笑

匿名 さんのコメント...

アメリカでも売ってます。Laughing Cow。
私はパンに塗ったりして食べてます。
牛さんの顔が赤いのが気になる。

liebejudith さんのコメント...

りんさん、

この牛、マクドナルドのドナルド的な怖さがありますよね。。。

みつおさん、
おお、アメリカでも売ってましたか!
安いし美味しいですよね。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.