2008/01/12

Yellow Tail

コンビニでも売っている、オーストラリア製お手軽格安ワインです。



カベルネとメルロとシラーズの3種類があります。
これはカベルネとメルロ。

コンビニだと¥980、お酒を扱うディスカウントショップ等では¥880だったりします。

¥1,000以下のワインは、とても飲めたものじゃない!というものも多いですが、
このワインはこの値段の割にはまあまあいけます。

ワインのストックが切れているけど、ワインを飲みたい・・・
という時にコンビニへ買いに行きます。

でもコルクじゃなくてネジ込みキャップなのはちょっと寂しい・・・




※コメントの投稿はここをクリック

5 comments:

匿名 さんのコメント...

あれ~?日本ではスクリュートップなんですね。
アメリカでは偽コルク(プラスチックかなんか樹脂でできてる)が入ってます。
安物のコルク抜きだと結構苦労するんです。
でも安いのでついつい私も買ってしまいます。

匿名 さんのコメント...

それまだ飲んだことないですー。
安いから試してみようかなー。
スクリューキャップは私はあまり気にしないほうです。
樹脂のコルクもOK!
購入後ワインセラーで何年も寝かす可能性のある高級ワインは耐久性の観点からやっぱりコルクが必要なんでしょうね。。
でも確かにちょっと寂しいかんじはしますね(^-^)

liebejudith さんのコメント...

みつおさん、
アメリカでは樹脂コルクなんですか~?
恐らく、日本やアメリカなど、輸入先で瓶に詰めているのでしょうね。

day_diamondさん
私もスクリュートップは気にしませんが、気分の問題ですね(^^;

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
オーストラリアのシラーズ!
私の大好きなワインです。
このワインを飲んでから、味の重い赤ワインを好んで飲むようになりました。
お値段もお手ごろですよね~。

liebejudith さんのコメント...

りこぴんさん、こんばんは。
りこぴんさんもお好きなんですね~

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.