2007/12/06

九州じゃんがら

寒くなるとラーメンを食べたくなりますね。



おなじみ九州じゃんがららあめんです。

「九州」と名前が付いているとおり、九州流のとんこつベースのラーメンです。

「九州」と名前が付いていますが、都内にしか店舗がありません。







これは「からぼん」。激辛味のスープです。

具はもちろん、全部入り。



九州じゃんがらは、今でこそ行列の出来るラーメン店としてあまりにも有名ですが、

20年前に原宿に店舗ができた当初から父が連れて行ってくれたため

私の中では昔から「おいしいラーメン屋さん」でした。



何度かのラーメンブームを経た現在は美味しいラーメン屋がたくさんありますが

それでもここは美味しい部類にはいると思います。



原宿や秋葉原の店舗は常に行列ですが、ここ赤坂の店舗は穴場です。



九州じゃんがら

http://www.kyusyujangara.co.jp/index.html





※コメントの投稿はここをクリック

8 comments:

匿名 さんのコメント...

OK,so...what happened to your BLOG!
? ONLY ENGLISH!? OK,I mean,let me tell you... how I love...



一風堂!!



冗談です。爆

らーめんは九州が席巻しているこのごろですね。わたしも、横浜に一風堂できてから、時々無性に食べたくなります。でもでも、玉泉亭っていう中華街から出店しているお店の五目そばもおいしいの!!

横浜来たときは、わたしが案内してあげる。わたし、ハマっ子だから。^^

クリスマスバージョンのブログ素敵★色彩感覚もすぐれているね!!

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
一風堂いいですよね。博多の本店にも行ったし、恵比寿や銀座や六本木のお店にも行くし、札幌でも行きました(笑)
横浜のお店も、3ヶ月ぐらい横浜で仕事していたときに通いましたよ。
玉泉亭は知りませんでした。基本的には中華の拉麺よりも日本のラーメンが好きなので・・・

匿名 さんのコメント...

食べものの話となると食いつきがいい私です(笑)

お!じゃんがら!そう来ましたか。

私は去年まで日本橋で働いており、同僚は男性が多かったので、飲みのあとにはコレド近くのじゃんがらへしょっちゅう行っていました。そして私のチョイスはいつも"からぼん"!写真を見て懐かしくなりました。
そういえば九十九(つくも)ラーメンの"元祖マルキュー味噌チーズラーメン"もいいですね。試されたことはありますか?

私は今日は有楽町のア・ラ・カルトンというやまと豚を使った豚肉料理店にいました。料理はもちろん美味しいですが、ここはワインの持ち込み(1本あたり1000円)ができるのが嬉しい。

liebejudith さんのコメント...

えっつんさん、
九十九ラーメン、行ったことありません。。。"元祖マルキュー味噌チーズラーメン"は名前を聞いただけで美味しそうです(笑)
ア・ラ・カルトンも知りませんでした。あらゆる豚料理が揃っていて、しかも女性にも好まれる感じみたいですね。
情報ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

ワカもラーメン大好きです!

東京はラーメン屋さん多いですね~

but東京で人気のラーメン店が金沢にOPENすると何故かすぐにつぶれてしまいます・・・

金沢人は味オンチ?なのかなぁ~

liebejudith さんのコメント...

わかさまさん、
東京のあちこちにラーメン激戦区があります。すごいですよ。
金沢の人は流行に飛びつかないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

会社近くだ!!

ここ、美味しいのですか~。なんか前を通るとかなりコイ匂いで遠慮していました(汗

ですが、まだ一人でラーメン屋さんに入る勇気はないな~

liebejudith さんのコメント...

luneさん、
確かに、とんこつ系の店は匂いが・・・ということはありますね。
そこにちゃんと気を遣っているお店もありますよー。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.