2007/12/25

ハーゲンダッツDolceモンブラン

モンブラン好きのこの私が見逃すはずはありません。







ティラミス・クレームブリュレに続くハーゲンダッツのDolceシリーズ第3弾です。



フタを空け、フィルムをはがすとるとこんな感じ。







フィルムには「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開け下さい」

とあります。



粉砂糖がかかっているのです。



中身は3層構成。







マロンクリームと、カスタードアイスと、スポンジ生地です。





まあまあですね。



ここのところ立て続けに、極上のスイーツを味わっていたためか

それほどインパクトのあるモノではありませんでした。

というのが、率直なところです。





デザートのスイーツにはコーヒーというのが相場ですが、

ウィスキーもなかなか合うのです。





※コメントの投稿はここをクリック

8 comments:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
私も、たまたま今同じ物を食べたところです。
実は私も大のモンブラン好きで、おいしそうなモンブランを見つけると、ついつい買って食べてしまいます。

ハーゲンダッツのモンブランは、正直言ってたいしたことはないと思います。
少し前から発売されている、クレームブリュレが秀逸だっただけに期待したのですが・・・。

でも、悲しいかなモンブラン好きの私は、ついつい買ってしまうのでした。(今日で三つ目)

匿名 さんのコメント...

ハーゲンダッツおいしいですね~( ̄―+ ̄)
ワカはベタですがストロベリー味が一番好きです。

ところで金沢はアイスの消費量日本一なんですよ~!(これは金沢検定には出ませんでしたf^_^;)

liebejudith さんのコメント...

LONGさん、
あなたは私ですか?ってぐらいに同じですね(笑)
やはりモンブラン好きとしては、ついつい・・・。
たしかに、クレームブリュレは良かったです。あの水準を期待しますよね。

わかさまさん、
えええ?なぜ金沢が?何か理由はあるのでしょうか?

よしちこ さんのコメント...

おお~、実は私も同類なのです。
やはりモンブランを見るとつい・・・。
試した感想まで全く同じです~(笑)

liebejudith さんのコメント...

よしちこさん、
おお~、同類さんでしたか!(笑)
美味しいかも?というモンブランを見ると
次から次へと試してみたくなりますよね。

匿名 さんのコメント...

なになに!?ハーゲンダッツのクリームブリュレがおいしいのね!? じゃあ、お正月用に買っておこうかしら★

わたしもliebeさんの先日の日記で出てきていたル・ロンデールをお正月用にゲットしちゃいました~!ぱふぉぱふぉ~♪♪

おいしい赤ワイン、久しぶりだな~ん。
(白ばっか?)ていうか、ほんとにおいしい赤ワインにまだ出会ってなかったのかも★

いつも情報ありがとうございます☆
よいお年を!!

liebejudith さんのコメント...

りんさん、

お正月用ですか?
私的には¥1,000台のワインは普段飲み用なのですが・・・(^^;

お正月用にはPaullacあたりで行きたいですねー!

良いお年を!

匿名 さんのコメント...

またまたお邪魔します★

Paullac!?はじめて聞くわ~。

どんなお味かしら~^0^

こんなおいしいワイン、家で飲むなら、
おいしいお料理用意しなきゃだね#^^#

ハーゲンダッツは期間限定お得パックを買ってきてしまったわ~!年末は家族集合だから数が必要で。クリームブリュレとモンブランは、自分へのご褒美☆として、1月2月にダウンしてるときにとっときます。^^;

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.