2007/12/16

美味しいワインに、美味しいパンに、美味しいバター。

これだけあれば幸せです。



バターはエシレ。
このバターは特別です。これを食べるために美味しいパンを探す価値があります。

パンはメゾン・カイザー。

本当はVironが好きだけど、今日は自宅から徒歩圏内にあるメゾン・カイザーで。
メゾン・カイザーは田園調布駅前にあります。
自宅はもう一つ横浜よりの多摩川が最寄りですが
田園調布も10分ぐらいで歩けます。

田園調布駅前のメゾン・カイザーでパンを買い、
返り道を歩きながら食べてしまい、
自宅に着く頃にはバゲットが半分ぐらいの長さに・・・
ということがよくあるのですが、今日は無事でした。


美味しいワインがあると、ワインに合うもの!
という観点でしか食べるものを探さなくなりますね。


メゾンカイザー田園調布
http://www.saint-germain.co.jp/boutique/kayser.html


※コメントの投稿はここをクリック

8 comments:

匿名 さんのコメント...

私も、美味しいバゲットとバターとワイン、チーズがあったら、大満足のタイプです。
いいな。日本の美味しいパン屋さんのバゲットって、食べだすと止められない美味しさなんですよね。

liebejudith さんのコメント...

りーさん、
そうなんです。
さっきブログを更新してから今までの間(1時間弱)に、
バゲット1本食べちゃいました!

匿名 さんのコメント...

私もメゾンカイザー利用者です。(私は高輪店ですが)
今日はなんとなく思いついて、自家製パンを捏ねて、今、発酵待ちです。
メゾンカイザーとまではいきませんが・・・!
自分で作るパンもなかなかです。
(自画自賛・・・)

liebejudith さんのコメント...

ジョーさん、
おお、パンを作られるのですね!
私の母がよくパンを作っていました。
プロ中のプロのパンも美味しいですが
自宅で作るパンはまた別のおいしさがありますよね。

匿名 さんのコメント...

バケットも美味しいですがカイザーはクロワッサンかな~♪クロワッサンにブリー&生ハム!!最高です。
VIRONのショーソンオポムも捨てがたいですよ~。&ここのツナサンドもいい!!ツナの中に入れられた玉葱など心憎いです。
美味しいパンが食べれる&近くにあるって生活圏の理想形ですよね(笑)

liebejudith さんのコメント...

luneさん、
実はクロワッサンもしっかり買ってます。明日の朝用に。
ブリー&生ハムなんて、お酒を飲まないluneさんらしくないですね(笑)

Vironのサンドウィッチはちょっと割高感が・・・(汗;

匿名 さんのコメント...

ブリー&生ハムらしくないですかね(汗)
実をいうと、毎朝頂いているのですが…ブリーもしくはカマンベール。。。。
常食です(笑)
オーバカナルのカイザーにもあうんですよね~♪

liebejudith さんのコメント...

ブリーや生ハムを、ワイン無しで食べられるとは・・・
私には想像できませんでした(笑)

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.