2007/12/17

YEBISU



恵比寿ガーデンプレイスでは、毎年クリスマスのシーズンになると
バカラの巨大なシャンデリアが飾られます。



背後には、ミシュラン★★★を獲得したジョエル・ロブションが。
いつか行ってみたいです。



世界最大のバカラのシャンデリア。
ため息が出るほど見事です。



毎年多くの人が見に来ます。
2年ほど前、見に行ったらなんとその年だけバカラの展示が中止になっていました。
ガーデンプレイス内のカフェで聞いたら、
やはり見に来てガッカリする人が多かったのだとか。
そんな声が届いたのか、昨年からはまた復活しているようです。





すぐ近くの、ウェスティンホテルに行ってみました。



こちらのクリスマス飾りも見事でした!
重厚なこのホテルの内装によくマッチしています。



ラウンジでブッシュ・ド・ノエルを頼みました。
この季節ならではのケーキですね。
ホワイトチョコレートと赤いフルーツのブッシュドノエルです。



フルーツソースとチョコレートソースでクリスマスツリーの絵が描いてありました。

ホワイトチョコの柔らかな甘さとカシスや木イチゴの酸味のバランスが絶妙です。
ワタシ的にはモンブランが無かったための妥協だったのですが(^^;
これは気に入りました!



ところで、東京都渋谷区恵比寿。この「恵比寿」という地名は
実はヱビスビールから取られたのをご存じでしょうか?


拡大地図を表示

※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

すごい!素敵~~~。
時間があったら訪れてみたいものです。
バカラのシャンデリア、本当美しいですね。

liebejudith さんのコメント...

ayayaさん、
私は毎年見に行ってますよ。
何度見ても見事でため息です。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.