2007/12/30

LES DEUX MAGOTS

昨日は渋谷のドゥ・マゴで忘年会・・・というか、お食事会。



つい先日の日記にも書きましたが、渋谷Bunkamura地下に
パリの名門カフェ「LES DEUX MAGOTS」の海外提携1号店があります。
渋谷駅にはショップのみが入っていますが、Bunkamuraにはカフェがあり、
お茶や食事ができます。

夜は¥3,150のプリフィクスメニューがあり、
前菜を4種類の中から、メインを魚2種類肉4種類のなかから1つ選び、
 ※メインはモノによってはプラス料金の品もあり
デザート、コーヒー(カプチーノ、エスプレッソ、紅茶)が付きます。
さらに¥310プラスするとスープも付くようです。

仔牛のパテ、スズキのポワレ・ラタトイゥユ添えなどを頼んだのですが、
話すのに夢中で、すっかり写真を撮り忘れました。。。

というわけで、いきなりデザートです。


 ※2年前の型の携帯でも頑張ればこれぐらいの写真は撮れます

クレームブリュレ、フランボワーズのソルベ、生チョコです。

クレームブリュレはバニラの香りが強め。バニラのリキュールもたっぷり入っていそうです。
上部のカラメルはポール・ボキューズのような
カチンカチンの板にまでは固めていません。
このカラメル部分にもかなりのリキュールが仕込まれている様子。
中身はトロトロなめらか。かなり液体に近い感じの固さです。

フランボワーズのソルベは酸味がほどよく利いています。
すっきり・さっぱり。

生チョコ、これ美味しかったです!久々に美味しい生チョコを食べました。



パリのLES DEUX MAGOTSには一度だけ入ったことがあります。
私は1人旅が多いので、フランスへ行っても星付きのレストラン等へは入ったことがありません。
食事はたいていカフェで済ませてしまいます。

パリ(やウィーン等)では、カフェと言っても日本のカフェの感覚ではない、
歴史と伝統と格式と重厚な雰囲気を持った店も多く、
伝統的な美味しい料理が出てくるし、そこそこ贅沢な雰囲気を味わえます。

パリのLES DEUX MAGOTSはオニオングラタンスープが絶品でした。
パリへ行かれる方は、是非1度行ってみてください。


http://www.lesdeuxmagots.fr/

http://www.bunkamura.co.jp/restshop/magots/index.html



※コメントの投稿はここをクリック

8 comments:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
ステキなブログですね☆
ケーキとかハートの東京タワーとか教会とか
写真だけでドキドキしました。
ありがとうございました。

liebejudith さんのコメント...

ずきんさん、
ようこそいらっしゃいました。
ぜひまた来てくださいね。

匿名 さんのコメント...

liebeさんこんばんは♪

写真・・・言われてみると・・・

うむ。でっか~(◎_◎;)

携帯カメラでもココまで大きく撮れるんだね。

そーしーてー

←のマップーーー!!(*0*;)☆ウキャーッ


これでまた、liebeさん、いろんな人をお店に動員してしまいますね。笑

ひいてみると、マップは海外に~。
ということは、海外版もありかしら~!?

これからも楽しみだわ

アリガトタッキュウヽ(^o^)ρ┳━┻━┳°σ(^o^)/

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
この日、デジカメを持っていたのですがメモリーカードを入れ忘れたのです(^^;
携帯でもけっこうキレイに撮れるでしょ?
マップに気づきましたね~!

匿名 さんのコメント...

こんにちは、実は始めましてではありません(^_^) 以前mixiの足跡から、来させていただいたものです。
いつも美味しそうなブログを拝見させてもらい、チャンスがあったら行こうとメモしておりました。今日はBunkamuraのカフェの話題だったのでコメントさせていただくことにしました。私はシアターコクーンや映画館に行くと必ずこの店に寄ります(^_^)。美味しいですよね。コーヒーにつくチョコも嬉しいですし(^_^)。
先日友人と“やっと”GINZA YATAI BARに行きました。期待通りよいお店でした。ありがとうございます。ちょくちょく寄りたいお店のひとつになりました。
この店の前に寄った八丁堀の「バー・マル2F」(1Fは酒屋&スタンドバー、3Fは落ち着いたテーブル)、ご存知でしょうか?酒屋さんが経営しているのでお酒はかなり安く、スペイン料理のお食事もリーズナブルでどれも美味しかったので、ぜひ機会があったらぜひliebejudithさんに行っていただきたいな、というお店でした。http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13023439/
来年も寄らせてもらいますね。よいお年を。

匿名 さんのコメント...

>マップに気づきましたね~!

気づかいでか。(/ ̄ー ̄)

ついでに言うと、
マップで紹介されているお店へ
自宅の最寄り駅からの行き方とか、時間とか、値段なんかもわかってしまうのね!

すごーいリアルー!

築地とか、行ったことがなかったのだけど、意外に東京駅の近くなのね!(また無知が・・・
今度行ってみようかな★
あの御寿司はいちど食べてみたい!

実は、liebeさんとこのブログ写真2007年一番は・・・



ま ぐ ろ の 御 寿 司



時々、眺めては、く~、って言ってますよ。

liebejudith さんのコメント...

aridaさん、
いつも見ていただいてありがとうございます!
GINZA YATAI BAR!だいぶ前から見ていただいていたのですね。
そうそう!ドゥ・マゴのコーヒーに添えてあるチョコ美味しいですね!
お土産用に販売もしていました。たしか20枚入りで1300円ぐらいだったような。
八丁堀の「バー・マル2F」、情報ありがとうございます。
職場からも近いので、機会を見つけて行ってみたいと思います。

りんさん、
Google Mapはどんどん機能が増えて便利になってますね。
この「マイマップ」機能といい、ルート検索といい・・・
来年も美味しい写真をたくさん撮るので、よろしくです!

匿名 さんのコメント...

まいうー写真
こちらこそ

よろしこ
\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.