2007/12/21

GINZA~MARUNOUCHI

今日は、職場のある築地から銀座~有楽町~丸の内と歩いてみました。
目的は、クリスマスイルミネーションです。


銀座4丁目の交差点からスタートです。




銀座アップルストアのショーウィンドウでは、
クルミ割り人形達がiPodを。




そして、この時期の銀座の名スポット、ミキモトです。



今年もたくさんの人が見に来ていました。


銀座2丁目の交差点。



この秋、この角にブルガリがオープンして、この4つ角は
シャネル、カルティエ、ブルガリ、L・ヴィトンが占める
ブランドブティック密集地域となっています。




そして、有楽町へ。

こちらもこの秋オープンのITOCIA前です。



木の細さと電球の大きさ・光のバランスが良く、洗練されたイルミネーションでした。


東京国際フォーラムの中庭。




丸の内MY PLAZA内ロビーのクリスマスツリー。




そして、今年の丸の内の目玉、行幸通りです。



今年は花を植えてそこをライトアップするという手法です。



しかし、ミレナリオに比べてパワーダウンしたのは正直否めません。。。
まあ、ミレナリオは異常でした。
環境問題・ゴミ問題など様々な問題を引き起こしていたのも事実ですから。




丸ビルロビー。




そして、おなじみ赤レンガの東京駅です。



背後には、この秋オープンした新・大丸東京が見えます。


日比谷公園の大ツリーも見たかったのですが、
コースと時間の問題で断念。3連休、時間があったら見に行きたいと思います。


今年は総じて控えめ・地味な感じです。
 ※恵比寿はいつも通りでしたが・・・・
環境への配慮や原油高、景気の失速など
いろいろな要素が反映されているのでしょう。



みなさん、今年のクリスマス3連休はどう過ごされますか?

私は、今年のクリスマスは
イブなのに仕事をしている友人の応援に駆けつける予定です。

・・・と言うと、私も仕事をするみたいですね(^^;


言い方を変えると。


今年のクリスマスは、
友人が参加しているオーケストラのコンサートに行く予定です。


丸の内イルミネーション2007
http://www.marunouchi.com/special/07_08illumination/



拡大地図を表示


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

こちらを拝見して、昨日さっそく丸の内~銀座のイルミネーションツアーをしてまいりました!(^O^)/
行幸通り綺麗でした!

liebejudith さんのコメント...

にゃんぴんさん、
おおー、行きましたね!
間に合って良かったです。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.